エギングの情報を投稿して楽しく盛り上がろう!
アオリイカ

ショア(岸)
イカの種類 アオリイカ
最大サイズ 800g~1kg
5月の17日に「真夏日」を迎えて、慣れてないせいか非常に暑さを感じました。ふと気になる海水温をチェックしていると「19℃」を確認しました。ひょっとしたら「春イカ」に出会えるチャンスが来たと悟と、早速準備して釣行しました。当日の潮回りは若潮で満潮は16:47でしたが、到着は17:30となり既に下げ潮モードに突入していました。お気に入りの釣り座には先釣者がいたので流れに対して上座に釣り座を構えて18時にスタートしました。濁りがあったのでオレンジ系を中心にマーブル系とローテーションしますが全くアタリがありませんでした。1時間後先釣者がターゲットをヒットさせました。イカの存在を間近で確認できたので期待感が更に増してきたようです。ナイトモードに突入したので絶大の信頼感のある「夜光ブルピンラメ」でトライした所、異様な重さを感じてアワセ入れると生命感溢れる引き味を感じました。 未だかつてないほどの重量感で良型だと確信しました。陸っぱリからゲット出来て大変満足出来ました。